MITSUNORI OFFICIAL WEBSITE



Information

NEWシングル配信限定リリース!

配信NEWシングル「You can do it!」

MITSUNORI NEWシングル
「You can do it! 」

2023年6月23日 リリース!

 

通算7作目になるMITSUNORIの
シングル「You can do it!」は
少年の頃の青春をコミカルに描いた
軽快なアップテンポで、サウンド面でも
ひと味違った仕上がりになっている。



ストリーミング&ダウンロード配信

配信アルバム「MUSICAL WORLD」「SING THE LOVE」

MITSUNORI 3rdアルバム
「MUSICAL WORLD」

MITSUNORI デビュー10周年アルバム
「SING THE LOVE」

 

これまでCDでしか販売してなかった
MITSUNORIの3rdアルバム「MUSICAL WORLD」と
デビュー10周年アルバム「SING THE LOVE」が
2023年4月26日、ストリーミング&ダウンロードで
配信スタートします。



2021年2月11日、ゲスト出演「Radio Balloon World Wide リクエスト」

番組が始まって20分ほど経って、MITSUNORIが登場。
火曜日のレギュラー番組の紹介もしてもらい、声を聴くと火曜日だと言ってもらったりして、MITSUNORI自身も「勝手が違う」と言いつつも、口調が滑らかな印象。 ゲスト出演はこれまでで2回目という事。
でも、緊張があるというのが、このコロナ禍で人と対話する機会がぐっと減っているからだという事。自分のラジオも基本ひとり喋りだし…ということで、人と喋れることに緊張しているそう(笑)
声の印象からして、あまりそんな感じはしないのだが、人見知りでコミュ障な部分があるそうで、ライブでは自分を(アーティストとして)作って、第一声を発するとイケるそうな。
それで、ライブが終わると自分で何を喋ったか覚えていないこともあるんだとか。自分なんだけど、自分じゃない。ステージに立つアーティストMITSUNORIの部分は、彼にとっても不思議な一面なのだろう。
実際にレギュラー番組のラジオでも1時間の生ライブを行っているわけだが、喋っているときと歌っている時では、魂込めて歌っているなぁと思わされるシーンが多い。そのことを触れられると、表現の幅広さを意識してはいるけど、と謙遜する。

ゲスト出演したきっかけが、投稿でリクエストがあったことだと聞かされると、MITSUNORIも感激し、「本当にありがたいことですよね」と漏らした。ゲスト出演という事になっても、(アーティスト側が)「出させてください」って出る事はあっても、「是非いらしてください」って出ることはそうそうないらしい。
今回のゲスト出演は本当に嬉しかったようだ。

レディオバルーンの局長とは、長いお付き合いだそうで
MITSUNORIはこれまでたくさんライブもしてきたり、ラジオの公開収録などもしてきたのだが、そのなかでMITSUNORIがナースの格好をして生足を見せてライブをしたという伝説のライブがあったそうで(笑)、客席から股間が見えるんやないかというステージだったそう。
それは当時のMITSUNORIの芸風とかではなく(笑)、成り行きでそうなってしまったんだという事ですが、1回ではなかったそうな(笑)。
でも歌っている歌は当時から今のようによかったという局長からのお言葉もあり。MITSUNORI自身はその当時と今では随分違う。今のようになれると思っていなかったそう。そんな思い出もあったそうで。

そして、ここで1曲生演奏をお届け。
「SING THE LOVE」

この曲が終わって、中安さんがMITSUNORIさんの曲ってこういう疲れて不安もあるご時世の中で聴いてて優しい気持ちになりますね。とおっしゃられてて、MITSUNORI自身も言葉選びの時とかに意識していることなんだとか。やっぱり自分が優しくされたい。だからそう(優しく)したい。そう言うMITSUNORIにお二人も共感していました。
MITSUNORIの歌について、局長が語ってくださいましたが、男として頑張るけれども、愛されたい。そういう気持ちが歌われる歌だと。そこでMITSURORIは自分自身をきっと女形やろなと、考え方とかが。と語り、中安さんもMITSURORIの歌詞に共感を覚える様を語ったりと、盛り上がりました。

話はレギュラーラジオの話に移り、毎週生演奏で色々なリクエストにこたえる事への苦労について語っていくのですが、カラオケで歌うわけではなく、ギターを演奏して歌うわけで、知らなかった曲などもお届けしていくわけで、レパートリーはラジオやって増えたそうです(笑)。
ギターを弾いて尚且つ自分の歌の世界に昇華していかないといけない。MITSUNORIもその点について、原曲をあまり崩すわけにもいかないし、そこのバランスは本当に難しいとのこと。

ここで、お便りからのもう1曲。
打ち合わせになかったそうですが(笑)
「ALL MY LOVE」

そして、番組最後にMITSUNORIからのメッセージとして、番組の告知もさせていただいて、ゲスト出演は終了となりました。

Regular ―MITSUNORIラジオレギュラー番組―

レディオバルーン「MITSUNORIの唄を歌おう」

レディオバルーン「MITSUNORIの唄を歌おう」

毎週火曜日22時~23時

毎週生放送でお送りしている番組です。あなたのリクエスト曲を歌ったり、お寄せいただいたメッセージにMITSUNORIがお答えしたりなど、リアルタイムでのコミュニケーションを楽しめる番組です。どんどんとメッセージをお送りください。
また再放送も金曜日20時からをベースに数回行われております。聞き逃した!また聴きたい!という方は是非レディオバルーンの公式サイトをチェックしてくださいね。
※ラジオ局が出しているセットリストを集めましたこちらのページ

【番組をお聴きになるには】
パソコンやスマホからこちらのページにアクセスし、再生プレイヤーのボタンをクリックしてください。
http://balloon-r.com/

【番組にメッセージをお待ちしています】
リアルタイムであなたのメッセージが読まれるかも!
こちらのページのフォームよりお送りください。
http://balloon-r.com/

さくらFM「オブリナラジオ」

毎週土曜日22時~22時30分

 

パーソナリティーは初代コンビのブーマンとMITSUNORI。
そして月いち準レギュラーに作詞家の横井秀仁さんを迎えてお送りします!!

横井さんは、オフコース元メンバーの松尾一彦氏、中西圭三氏等と楽曲制作をし、
ラジオ関西では、自身のレギュラー番組「横井秀仁のSAXYラジオ」にて名作の詞を解説したりと活躍中です!!

 

「オブリナラヂオ」は2023年3月25日(土)の放送で終了となりました。長い間、有難うございました。

さくらFMホームページ
http://sakura-fm.co.jp/

2023年3月のさくらスーパーソングにMITSUNORIの「有難うの歌」が選ばれました!


【番組受信方法】
★その1
パソコン、iPhone、スマホ等の通信環境があれば、さくらFMホームページへアクセスすると全国どこからでもラジオが聞けます。

★その2
「さくらFM」アプリ をダウンロードするとアプリを起動するだけで、さくらFMが聞けます。
iPhoneはこちら
androidはこちら

これが簡単でオススメです。
ただし、お使いの機種によってはダウンロード出来ない場合があります。

★その3
「Tunein Radio」アプリをダウンロードしても聞くことが出来ます。 ※この場合はアプリ内で、さくらFMを検索し、受信して聞いて下さい。

さくらFMホームページ(PCサイト)に行くと「オブリナラヂオ」へメッセージやリクエスト 質問など、書き込むページがありますので、どんどん、お寄せ下さいね(^-^)

配信限定シングル

配信限定シングル「夢、道半ば/有難うの歌」

MITSUNORIデビュー15周年記念シングル
「夢、道半ば/有難うの歌」

配信限定シングル「夢、道半ば/有難うの歌」2022年11月1日リリース!
※2022年11月5日リリース延期
iTunes・レコチョク・他サイトにて配信!


配信限定シングル「ほたる」

MITSUNORIデビュー10周年YEAR企画 第3弾
「ほたる」

配信限定NEWシングル「ほたる」2017年6月21日リリース!
iTunes・レコチョク・他サイトにて配信!


配信限定シングル「Rainy Girl」

MITSUNORIデビュー10周年YEAR企画 第1弾
「Rainy Girl」

配信限定シングル「Rainy Girl」2016年11月9日リリース!
iTunes・レコチョク・他サイトにて配信!


スケジュール

※iPhoneをご利用でスケジュールが表示されない場合はブラウザを Safari ではなく Google Chrome でお試しください。
ページのトップへ戻る